2010年07月20日

夜は雰囲気ばっちりです^^

今日、2回目のアップです。

日が落ちると照明が入ってとっ〜てもいい雰囲気になります。
それでは今の会場の様子です。
13.JPG

写真 5.JPG

写真 4.JPG

写真 2.JPG

8.JPG

写真 1.JPG

写真ではうまく雰囲気がうまく伝わらないと思いますので、是非会場までおはこびください!
お待ちしておりま〜す!
posted by 札幌ドイツ村 at 21:03| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ明日です!

いよいよ明日OPENです。
天気が心配ですが。。。

ドイツ村はそんな心配はいりません。
昨年からテント席を大幅に増やしましたので、雨の日はもちろん日中の日差しをもさえぎることが出来る快適な空間です。
約750席の約4割がテント席なので天気を気にせずにご来場ください!

また、今回初めてスタンディングコーナーをビールブース横に設置しましたので、席が満席の場合にも立ち飲みでワイワイ飲むのはいかがでしょうか?もちろんテントなので雨の日も安心です。

今回思い切って喫煙席、禁煙席を半分に設定しました。会場北側が禁煙席、南側が喫煙席となってます。

最後に、6名以上の団体様は予約を受け付けております。席数・予約数に限りがございますが、もしご利用の際は電話をかけてみてください。
п@080-3236-9781

皆様のお越しを心よりお待ちしております!
posted by 札幌ドイツ村 at 18:15| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ドイツ村準備万端

いよいよ、あと2日。。。
ほぼ会場も出来上がり、仕上げの段階です。
写真 2.JPG

10.JPG

写真 4.JPG

愉快なスタッフたちも皆様をお待ちしてます!
20.JPG

最後はスタッフ全員で、乾杯の歌の練習です。
アインス!ツヴァイ!ドライ!ズッファ!プロースト!!!
皆さんも、会場にお越しの際はよろしくお願いしますね。
15.JPG

posted by 札幌ドイツ村 at 18:29| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

ドイツ村フードメニュー

今回は、ドイツ村のフードメニューのご紹介です。

ドイツ村のフードはバラエティーに豊かで、味にもこだわっています。
屋外のイベントですから、色々な制約がある中で限界がありますが、大量に仕込んだり、作りおきはなるべくしないようにしています。ですから、オーダーを受けてから少し時間がかかる場合がありますが、なにとぞご勘弁願います。
せっかく、美味しい本物のビールを楽しめるわけですから、それに合うおつまみも少しでも美味しい方がいいですよね〜

まずは、ドイツの本格的家庭料理・・・

・ミュンヒナーソーセージ ¥500
・あらびきチューリンガーソーセージ ¥600
・フランクフルトソーセージ ¥600
・ベルリン風白焼きカレーソーセージ ¥600
・ドイツラビオリ ¥700
ラビオリ.jpg
・ドイツミックス串 ¥500
・骨なしアイスバイン ¥1,000
アイスバイン.jpg
・ジャーマンプレート ¥2,000

札幌用プレート.jpg

・二種の生ハムサラダ添え ¥700
・チーズ盛り合せ ¥1,200
・ジャーマンポテト ¥500
・プレッツェル ¥400
ブレッツェル.jpg
・ザワークラウト ¥500

ビアガーデンの定番料理といえば・・・

・枝豆 ¥500
・スパーシーポテト ¥500
・鶏の竜田揚げ ¥500
・大きな焼鳥 ¥500
・ソース焼きそば ¥500
・塩焼きそば ¥500
・チキンバーガー ¥500
・若鶏の半身唐揚げ ¥1,200
・パーティセット ¥800
Mandel (1)23.jpg
・豪華盛り合せセット ¥2,000
2000盛り合わせ.jpg

まだまだ、あります・・・

・黒毛和牛ビーフシチュー ¥1,000
IMG_2670 88.jpg
・つぶガーリック焼き ¥700
_MG_8183.jpg
・エスニックチキン ¥600
・ナンピザ(サルサソーセージ/テリヤキチキン/プロースト風) ¥800
_MG_8104.jpg
・トルティーヤチップス ¥600
・オニオンリングコンボ ¥600
・フィッシュ&チップス ¥700
・プローストサラダ ¥700
・ピクルス&オリーブ ¥400
・ミックスナッツ ¥350
・チョコの盛り合せ ¥350

そして、飲んだ後のデザートも充実してます。ビールの苦手な方も楽しめます・・・

・贅沢チーズケーキ ¥400
_MG_8140.jpg
・かぼちゃのくり〜みぃ〜すぃ〜つinアイス ¥400
_MG_8144.jpg
・スパゲティアイス(ベリー/チョコ) ¥400
_MG_8145.jpg
・デザート盛り合せ ¥600
・焼きアーモンド ¥750〜
Mandel (1)23.jpg
・カットメロン ¥1,200
カットメロンA.jpg

なお、内容・価格は変更、品切れになる場合がございますので、予めご了承願います。

posted by 札幌ドイツ村 at 13:18| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

今日の様子

今日も朝から天気が良くて、ビール日和!
21日までは我慢我慢。。。

現在の会場の様子です。
雑然とはしてますが、かたちが見えてきました。
写真 3A.jpg

写真 5A.jpg


写真 18A.jpg

写真 38A.jpg
posted by 札幌ドイツ村 at 16:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ビール樽到着

今日は朝からのビール日和。
こういう日に飲めれば最高!ですね。
会場の準備も着々と進んでおります。
P1010735.jpg

いまかいまかと出番を待っています。
P1010724.jpg

いよいよ、設営の大詰めです。
posted by 札幌ドイツ村 at 17:41| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

だんだん会場が。。。

プレハブの設置も終り、装飾が行なわれております。
昨年とは雰囲気が変わりますのでお楽しみに!

これは、北側に設置されたチケット売り場とビールブースです。
カラーリングはドイツの国旗をモチーフにしており、遠くからでもバッチリ目立ちます。
2010071508500001.jpg

これは、南側に設置されたフードブースです。
今年は4社、フード関係は全部同じエリアにまとめております。
2010071508510000.jpg

そして、これから設置するイスですが、会議用テーブル&パイプイスはやめて、ドイツで良く使われている木製のベンチタイプを設置します。おそらく、北海道で初お目見えです!
2010061515540001.jpg

週末には、ほぼ会場が出来上がる予定です。
雨が降りませんように。

posted by 札幌ドイツ村 at 10:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ドイツ村ドリンクメニュー

ドイツ村で提供するドリンクメニューが決まりましたので、お知らせします。

<樽生ビール>
4種@.jpg

(*写真左から)
フランツィスカーナー ヴァイスビア
ドイツ、ミュンヘンで1番人気のヴァイスビール。小麦をふんだんに使用したぜいたくなビール。バナナのようなフルーティ感が女性にも人気の秘訣。
タイプ:ヴァイス(上面発酵)
アルコール:5.0%
Regular ¥1,200

シュパーテン ミュンヘナーヘル
世界で一番最初に開発した、シュパーテン醸造所の本家本元ラガービール。苦味が少なく白桃のような爽やかな香りが特徴。
タイプ:ミュンヘナーヘル(下面発酵)
アルコール:5.2%
Small ¥650  Regular ¥900

シュパーテン プレミアムボック
ドイツバイエルン地方の名物ストロングビール。アルコール度数の高さと、モルト本来の麦芽の甘みとホップの苦味とのバランス良いのが特徴。
タイプ:ヘレスボック(下面発酵)
アルコール:6.5%
Small ¥850  Regular ¥1,100

シュパーテン オプティメーター
数量限定、少量生産黒ビール。蜂蜜やプルーン、レーズンのような風味・味わいを持った濃厚なビール。
タイプ:ドッペルボック(下面発酵)
アルコール:7.2%
Small ¥750  Regular ¥1,000


<ボトルビール>
ボトルビール0714B.jpg
(*写真左から)
フランツィスカーナー ヴァイスビア ドゥンケル

タイプ:ヴァイス(上面発酵)
アルコール:5.0%

アルコブロイ シュロス ドゥンケル
タイプ:ドゥンケル(下面発酵)
アルコール:5.2%

ノイツェラー キルシュビア
タイプ:ビアミックス(下面発酵)
アルコール:4.8%

フェルティンス ピルスナー
タイプ:ピルスナー(下面発酵)
アルコール:4.8%

フェルティンス レモン
タイプ:ビアミックス(下面発酵)
アルコール:2.9%

フレンスブルガー ピルスナー
タイプ:ピルスナー(下面発酵)
アルコール:4.8%

and more・・・

ボトルビールはその他の種類を数量限定で販売するかもしれません。。。
お楽しみに。

<ソフトドリンク>
コカ・コーラ、ファンタグレープ、アクエリアス、爽健美茶、綾鷹(緑茶)、Qooとってもヘルシーオレンジ(オレンジジュース)、いろはす(ミネラルウォーター)




posted by 札幌ドイツ村 at 11:16| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ドイツ村設営開始

今日はあいにくの雨になってしましましたが、11丁目会場も設営がスタートしました。

まずは、"墨出し"から。
墨出しとは図面に基づき、造ろうとする建物の大きさや寸法を現地にマーキングすることです。
これが、全ての基本になりますので慎重に作業を進めていきます。
2010071209580001.jpg
毎日、どんどんと会場が出来ていきますので、お楽しみに!

また、会場の真ん中にある噴水もキレイに掃除をして、万全の体制でお客様を迎える準備をしています。
2010071209460001.jpg
明日からは天気が回復する予報なので、急ピッチで会場作りをすすめていきます。

posted by 札幌ドイツ村 at 14:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ドイツ村のよくある質問

■入場料はかかるのですか?
入場は無料です。ただし、飲食は有料です。

■会場内のシステムは?

基本的にセルフサービスです。飲み終ったグラスは返却口に、ゴミはゴミ箱にお捨てください。

<ビール・ソフトドリンク>・・・チケット売り場でドリンク券をお買い求めの上、ビールブースでドリンクをお受け取り下さい。

<フード>・・・各フードブースで直接お買い求め下さい
  

■座席に関して
自由席です。お好きな席でお楽しみ下さい。
なお、混雑時は多くのお客様にお楽しみいただけるよう、席をつめてお座り願います。

■混雑時は入場制限などありますか?
会場でのお席は先着順となります。
夕方以降は混雑も予想されますので、お早めにお出かけ下さい。
入場制限はありませんが、時間帯によっては席の確保に時間がかかる可能性があります。

■雨天の場合は中止ですか?
雨天でも開催しますが、荒天の場合には終了時間が早まったり、中止になる場合もあります。

■ペットの同伴は可能ですか?
ペットとの入場は大丈夫です。リードの装着をお願い致します。

■子供連れでも大丈夫ですか?
子供連れOKです。ただし、キッズスペース等はございませんので、保護者の方が目を離さないようにお願いします。 

■タバコは吸えますか?
会場内は分煙になっておりますので、喫煙席をご利用下さい。 

■領収書は発行していただけますか
?
承っております。販売の際に係員にお申し付けください。 

■車椅子での参加は可能でしょうか?
可能です。飲食をご購入の際にご不便がございましたら最寄の係員にお申し付け下さい。 

■飲食類の会場内持ち込みに関して
出来るだけ飲食物の持ち込みはご遠慮願います。  


過度の飲酒による泥酔には十分にご注意下さい。



楽しく飲みましょうね!


posted by 札幌ドイツ村 at 18:49| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

フライヤー完成!

今日から7月。大通ビアガーデンまであと20日に迫ってきました。
準備も急ピッチですすんでいます!

たった今、フライヤーが完成しました!
割引券つきでちょっとしたウンチク的な内容になっています。

本日からイロイロな所で配布しますので、是非お手にとってみて下さい。
先日、お知らせしたSHOT BAR “We!spot”(札幌市中央区南4条西5丁目東急プラザ1F)にも本日夕方から置く予定です。

お友達や職場の方にも宣伝してくださいね!

よろしくお願いしま〜す<(_  _)>

フライヤー.jpg

posted by 札幌ドイツ村 at 12:38| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

さらにいいニュースが!

良いニュースは続きますね。

今年の夏はビールがおいしく飲めそうですね!

よかった、よかった。一安心しました。

2010062506480000.jpg




 

posted by 札幌ドイツ村 at 07:02| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

父の日の贈り物

6月第3日曜日、20日は「父の日」です。

カーネーションを贈るといった習慣が定着している「母の日」比べ地味な印象は否めません。
最近はチョコレートを贈るとか、お菓子メーカーがCMでやっていますが、父の日にはそういったCMも全く見かけませんね。

ただ、ある調査では父の日に毎年もしくはほぼ毎年贈り物をする人は合計36%。3年前より約7%上昇したそうです。
一見地味なようですが、記念日としての存在感は着実に増加しているようです。

贈り物をする予定の人に、何を贈るか尋ねたところ。。。
1位  酒類 35%
2位  食品・菓子 29%
3位  洋服 22%
と、いずれも順位は異なるものの各年代で上位3位に入っているようで、定番といえそうです。

今年は、いつも飲んでるお酒ではなく、ドイツビールを贈ってみるのはいかがでしょうか?
きっと、喜ばれると思いますよ!
posted by 札幌ドイツ村 at 10:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

あなたは朝シャン派、それとも昼シャン派?

みなさん、朝シャンしてますか〜?

って、朝のシャンプーのことではありません。
欧州のホテルなどでは一般的といわれる「朝にシャンパン」を楽しむ30〜40代の女性が増えているそうです。
なんと優雅な。。。ホントかいなという感じですが、新聞に載ってましたのでご紹介します。

A子さん(30歳)は海外のホテルで初めて体験して以来の「朝シャン派」。女友達同士で夜通しおしゃべりを楽しんだ翌朝、フルーティーな香りと爽快な泡で渇きをいやすのが醍醐味で「炭酸水よりもちょっとぜいたくな気分を味わえる」のが何より魅力という。
リッツ・カールトン東京では朝食時にシャンパンを提供し、2007年3月の開業以来、ずっと続けている。

天気のいい休日は自宅ベランダで朝シャンというのは、B子さん。仕事と家事に追われて慌しい毎日。2歳の子を抱え、飲みに行く機会も減った。朝食をとりながら夫婦でシャンパンを楽しむ「週末朝シャン」は一番のリフレッシュ法という。朝からリラックスすると、1日をゆったりとした気分で過ごせ、「子どものいたずらにイライラすることも減った」朝シャンにはそんな効能もあるようです。

朝からお酒はちょっと、という人には「昼シャン」もお勧めのようです。
また、「とりシャン派」も台頭しはじめています。「とりあえずビール」ならぬ「とりあえずシャンパン」のようです。

飲みすぎはいけませんが、こういうのみ方はぜいたくでいいですね〜
たまにはシャンパン飲んでみようかな。
posted by 札幌ドイツ村 at 12:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ちょっとだけ嬉しい

札幌は、今日も暑くなりそうな予報です。

昨日のブログで気温のことを書きましたが、気象庁は10日、世界的な異常気象の原因とされる「エルニーニョ現象」が今年の春に終息したとみられるとの監視速報を発表しました。
これは気象庁が毎月一回、エルニーニョ現象などの熱帯域の海洋変動を監視するとともに、これらの見通しに関する情報を発表するものです。
今回のエルニーニョは去年の夏に発生し、約1年間続きました。
しかし、秋にはエルニーニョと同様に異常気象をもたらす「ラニーニャ現象」が発生する可能性があるとも発表しました。

先日、「今年は昨年以上の冷夏」とも長期予報で発表してていましたが、なんとかこの予報がはずれて暑い夏になってほしいです。

それにしても、エルニーニョとかラニーニャとか舌を噛みそーな名前で、サッカー選手を連想してしまうのは僕だけでしょうか?
今日からワールドカップです!これから寝不足が続きそうです。
皆さんも、お体には十分お気をつけくださいね!
posted by 札幌ドイツ村 at 08:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

